2013年02月09日

コスモウォーターの口コミでの評判は??


コスモウォーターは水漏れする?と昨日も書いたんですけど、それからいろいろ気になって、コスモウォーターに寄せられている口コミを見てみたんです。
わたしが思うコスモウォーターのイチバンの強みは、4種類の天然水が選べるところだと思っていたんです。
「今回はこのお水にしてみようかな♪」っていう飲み方ができれば楽しいと思いませんか?ムード

mizu.jpg

でも、実際にコスモウォーターを使っている人に言わせると、そういう風に楽しむのは最初だけだとか…ふらふら
あとは、決まったお水を毎回発注するようになるのだそうです。


で、( ・ω・)
利用者さんが使ってみて、想像以上に便利だったのが「らく楽サーバー」という新しくできたサーバーだったそうです。
このらく楽サーバー最大の特徴は、ボトルの設置位置が足元というところです。

mizu2.jpg

普通のウォーターサーバーってあのでっかいガロンボトルをヨイショッ!!と上に持ち上げてセットしますよね?
あれ、けっこう重いですよね!上品なご婦人には無理だと思います!もうやだ〜(悲しい顔)

らく楽サーバーは、そんな利用者の声にこたえて、あの重いボトルを格納する位置を足元にしたのだそうです。
お水の残量は、デジタルパネルで確認することができるみたいですよ!
見た目もスッキリしていて、電気代も約609円/月とお安いですし、うちにコスモウォーターを置くならわたしもらく楽サーバーにしたいです!














2013年02月08日

コスモウォーターは苦情が多い???

コスモウォーターサーバーは水漏れする!!むかっ(怒り)
という怒りのカキコミをネットで発見したんです。
これが本当だとしたらオオゴトですよね〜exclamation×2


水漏れにもレベルがあると思うんですけど、例えばファミレスなんかにあるウォーターサーバーもコーヒーやドリンクを注いだあとにポタポタとトレイに垂れることがありますよね目
わたしが前に使っていた自宅用のコーヒーメーカーもポタポタと垂れていました。
ザツな性格なので、こんなもんか〜、でもトレイに溜まるから、ま・いっかるんるんと思っていましたけど、これを「漏れてる!!」と思う方もいらっしゃると思います。
この程度の水漏れというか滴り程度なら、ウォーターサーバーの構造上許容範囲だと思うんです。
水道水もポタッと垂れることがありますしねわーい(嬉しい顔)


でも、本当に深刻な水漏れは勘弁して欲しいですよね。
お水代に1本1,900円近くも払うのに飲めないなんて悲しすぎますがく〜(落胆した顔)


ただ、ウォーターサーバーも電化製品のひとつなので故障することはあります。
わたしは、ウォーターサーバーの水漏れ経験はないのですが逆に水が出なくなったことはあります。
そのときは、メーカーに電話したらすぐに対応してもらえましたよ。
新しいウォーターサーバーを持ってきて、設置してくれました。
メーカーも故障がゼロだとは思っていないようで、トラブル対応のマニュアルがきちんと用意されているような印象でした。ペン


水漏れに関わらず、臭いが気になるとか、ちょっとしたことでも電話やメールで相談すると回答してもらえるみたいですよ!















2013年02月07日

ズバリ!コスモウォーターの電気代はいくら?

わたしの勝手な想像なんですけど、ウォーターサーバー=電気代が高い!!の図が頭の中に出来上がっています。
こういう思い込みってすごく良くないですよね!ふらふら

そこで、実際にウォーターサーバーを使っている方が、毎月どれくらいの電気代を払っているのか、調査してみたんです。
だいたい平均すると1,000円〜1,200円という人が多かったです。
エコタイプとか省エネ設計のウォーターサーバーを使うともう少しお安くなるらしいのですが、一般的な省エネ設計の無いウォーターサーバーだとこんなところらしいですよ!耳


電気代が1,000円と考えると、やっぱり安いものではありませんけど、お水しか出せないような設定にすることでかなり電気代を抑えることができるみたいですよ!
わたし、実際にこの方法をやってもらったことがあるんです。
アルバイトしていた職場に、来店するお客様しか飲まないウォーターサーバーを置いていたんですけど、ティーパックなども置いてなかったですし、水だけで良いだろうってことになって湯沸しの電源を切ってもらったんです。
すると、今までの電気代はなんだったの??ってくらい電気代がお安くなりましたわーい(嬉しい顔)
この経験から、ウォーターサーバーの電気代は高い!!と思い込んでしまったんですけど(笑)
お湯がでないようにコックをロックしてもらうこともできますよ!

コスモウォーターは、4つの天然水からお水を選ぶことができますし、冷たいお水だけでも十分かも??
お湯を沸かす手間さえ惜しまなければ、コストを抑えて利用することができそうですね!





コスモウォーターには、エコタイプのウォーターサーバーもあります
コスモウォーターの電気代をもっと知りたい!

>>> 公式サイト










2013年02月06日

赤ちゃんにコスモウォーターは不向きって本当?


インターネットで遊んでいたら「コスモウォーターのお水は赤ちゃんには使えないんですか??」という質問をみかけたんです目

こういうカキコミを見たら、嫌でも気になって調べたくなっちゃうのが人間ですよね(笑)

結論を先に言うと・・・


使えます!


なぜ、コスモウォーターが赤ちゃんに使えない??なんてことになったのかはわかりませんが、正確には「天然水は赤ちゃんのミルクに使えないの??」と聞きたかったようなんです。
この質問の答えは、

避けたほうが良いかも・・・
です。

天然水とミネラルウォーターってなんとなーく似たような感じがしますけど、実は全然違うんですって。

ミネラルウォーターに含まれているミネラル成分は、大人には有効なんですけど、まだまだ胃腸がしっかり働かない赤ちゃんにとっては負担になることもあるんです。
なので、ミネラルウォーター(特に硬水!!)は、調乳には不向きと言われています。ふらふら
コスモウォーターに関わらず、天然水にはミネラル成分が含まれているので、心配ならミルク作りには使わない方が良いと思います。


コスモウォーターには、RO水もあります。
RO水はミネラル分などもろ過されたお水なのでミルク作りにも使うことができます。

本当の本当に心配なら、ドラッグストアで売っている調乳用純水を使うのが良いと思いますけど、RO水を使っているママは多いみたいですよ!
ミルク作りのためにウォーターサーバーを導入したママも沢山いらっしゃるようですよわーい(嬉しい顔)














2013年02月05日

4種類の水が試せるコスモウォーター


コスモウォーターぴかぴか(新しい)4種類の天然水とRO水からお水を選べるウォーターサーバーなんです!
わたしがウォーターサーバーを選ぶ基準のひとつに、「お水を選べる」というのがあるんです。
この基準を満たすウォーターサーバー会社を、わたしはコスモウォーターしか知りません(笑)

各社が自分のトコのお水を1週間〜2週間無料でサーバーレンタルしてますよね。
でも、お水の飲み比べができるウォーターサーバー会社はなかなか無いと思います揺れるハート


コスモウォーターの天然水は、

★富士の銘水「富士の微笑み」
★日田天然水「日田の誉」
★京都「古都の天然水」
★島根「金城の華」


の4つになります。
どのお水も1度は飲んでみたいと思いません?
ネーミングに魅力がたっぷりです目



コスモウォーターの公式サイトで見たんですけど、今期間限定のキャンペーンをやってるんです。

新規に申し込むと、

☆現金3,000円のキャッシュバック!
☆解約時の手数料無料サービス ←注目!
☆お水24リットル(2本)プレゼント
☆健康&美容にお役立ちアイテムプレゼント
☆コスモウォータータンブラープレゼント
☆1,000円クオカードプレゼント

などの特典を受けることができます。


なんと、総額15,050円相当のプレゼントなんですよ〜!

わたしが嬉しいのは「解約時の手数料無料サービス」です。
通常、1年以内に解約したら5,250円手数料がかかるのですが、これが無料になるんです。
ちょっとだけコスモウォーターをお試ししてみたいけど、もしかしたら引越しするかもしれないし…、なんてときにも便利ですよね!